みんな大好きミナスキの借金返済ブログ

借金リーマンの借金返済に関するドタバタ生活を書きなぐります!見てやってくんろ!

今週のお題「オラの節分」

今週のお題「わたしの節分」

 


こんちゃす*˙︶˙*)ノ"みんな大好きミナスキだよ!

 

 

初めてお題に挑戦してみるよ!

 

 

って:(´°ω° `;):お題の内容、このブログのテーマ大丈夫か?!

 

 

まぁ、、、いいか😅

 

 

鬼は外、福は内ってか!

 

 

借金してて鬼は当然【外】で福は【内】であって欲しいね!

 

 

えッ?!借金してる時点で「鬼は内、福は外」になってるって?

 

 

( ・᷄ὢ・᷅ )あん?

 

 

うるせーよ‪𐤔𐤔‬

 

 

借金してても心は晴れてる!それがクンジなのだ‪𐤔𐤔‬

 

 

下向いてても仕方ないべ、昔みたいにお金なんか落ちてねーべ!

 

 

豆は「穀物には生命力と魔除けの呪力が備わっている」という信仰、または語呂合わせで「魔目(豆・まめ)」を鬼の目に投げつけて鬼を滅する「魔滅」に通じ鬼に豆をぶつけ、邪気を払い一年の無病息災を願うという意味合いがある。

豆を撒き、撒かれた豆を自分の年齢(数え年)の数だけ食べる。また、自分の年の数の1つ多く食べると、体が丈夫になり、風邪をひかないという習わしがあるところもある。初期においては豆は後方に撒くこともあったと言う。

 

邪気を払い(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆アタタタタタタタタタタタ

 

 

北斗の拳並みに突きまくる勢いで鬼に豆をぶつけてみよう!

 

 

まぁそれでも借金はなくなんないけどね‪𐤔𐤔‬ꉂ(ˊᗜˋ*)

 

 

だけど悪いものを払うってことは、残るのは良いものだけ!

 

 

ヨッシャ━(๑و•̀ω•́)و━!!!

 

 

悪いものを払う?

 

 

「・・・・・」

 

 

ここで言う悪いものって【借金?!】かな

 

 

さいごに

 

何事も悲観的になっては良くなるものも良くならない!

 

 

そう思って日々過ごしておりマッスルᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

 

 

借金リーマンブロガーと名乗れるのも借金してるからだし、そう思えばこのブログも満更でもないかꉂꉂ(ˊ͈ ᗜ ˋ͈๑)

 

 

じゃ、これでお題クリアと言う事で!

 

 

どこまでもアッホなクンジでした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )