みんな大好きミナスキの借金返済ブログ

借金リーマンの借金返済に関するドタバタ生活を書きなぐります!見てやってくんろ!

家族に言えない借金、怯える日々

こんちゃす、みんな大好きミナスキだよ!

 

今日ね、借金がゼロになったんだ!!

 

って、言ってみたいよね‪𐤔𐤔‬ꉂꉂ(ˊ͈ ᗜ ˋ͈๑)

 

余程の事がない限り、一晩寝て起きたら借金がチャラになっていたよ、なーんてことは起こらない

 

お金持ちのじーちゃん、ばーちゃんでもいて、遺産を相続したとか、、、

 

『ないないない』(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

 

だからね、ドシドシ使っちゃったお金はさ、コツコツ返していくしかないよ

 

よからぬ事を考えるより、真面目に労働して少しずつ減らしていこうよ、ねっ!!

 

家族に絶対に言えない『借金』

f:id:kunji38:20190821121556j:image

 

えっと、これを読んでるあなたはきっと家族に言えない何かがあるよね

 

まぁここで言う何かって『借金』だけどね

 

絶対に言えない

 

うんうん、分かるよ!ボクもそうだからね

 

でもね、多重債務とかなっちゃって何社も何社も支払いあると最終的に払えなくなっちゃう

 

ボクが昔そうだったから💧

 

今の借金も最初はそうだったんだけど、昔の教訓とでも言うのかなぁ(こんな教訓いらないけどね‪𐤔𐤔‬)

 

1つにおまとめしたんだ!

 

リボ

 

1つにまとめたからって良いことばかりじゃないよ

 

リボってハッキリ言います

 

減らない⤵︎⤵︎⤵︎

 

マジで減らないよ、泣きそうになるくらい返済利息取られちゃう

 

それでも月々無理なく払って、家族に知られない内に返済終わらそうと思ったらリボしかなかった

 

中には『バレる前に本人の口から言った方がイイよ』って人もいるけど、ボクが思うに結果は同じかな

 

家族にバレようものなら即離婚、即崩壊なんて事もありうるからね

 

それならギリギリまで自分でやってくしかない

 

自分のケツは自分で拭くんだよ!!

 

まとめ

 

まぁ、家族に言うのが良いか悪いかは自分で判断すればイイよ

 

でもね、自分でした事の責任をを少しでも家族に負わせるのはどうかなって、、、

 

借金しといて偉そうにって言われちゃうね

 

そうです、ボクはバカだからさ

 

これからも頑張って払ってくよ

 

絶対、終わらせる!!

 

それまでこのブログ書いてくから、よろしくぅ

 

本日の残高

 

f:id:kunji38:20190821123040j:image

 

また200円増えてるわ(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・