みんな大好きミナスキの借金返済ブログ

借金リーマンの借金返済に関するドタバタ生活を書きなぐります!見てやってくんろ!

自己破産って考えた事ある?

こんちゃす!みんな大好きミナスキだよ!

 

いきなりのタイトル【自己破産】ってね

 

借金にも2種類がある

 

⒈ 絶対に必要な借金

 

  • 家を買った時の住宅ローン
  • 車を買った時のカーローン
  • 家で使う家電やその他の購入のクレジット

 

これらは言い方を変えれば有意義な借金だよね

 

⒉ 不必要な借金

 

  • 金もないのに飲み歩いて作った借金
  • ギャンブルで作った借金
  • 不必要な貢ぎで作った借金

 

いわゆる【飲む・打つ・買う】ってヤツ

 

どちらも借金には代わりないが、1の借金は生活するためにしたもので住宅ローンに関してはもはや家賃みたいなものだし、払ってしまえば家なり家電なり車なりが残る

 

しかし、2の借金についてはどうしようもないッスね😓【飲む・打つ・買う】この三拍子が揃っちゃったらとめどなく借金増えちゃうよね

 

借金払っても何も残らない

 

『(°Д°)アッ…訂正します』

 

悔いが残るよ‪𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔

 

で、今日のテーマの『自己破産』なんだけど、ボクは過去に何回も考えたよ

 

だってね、月に10万円も15万円も支払いが来たら生活でけないからね

 

まぁ自業自得なんだけど、それでも生きていかなきゃいけないから

 

生きていくために『破産しようかな』っていっぱい考えたね

 

でもね、思い留まったんだよ

 

何故って?

 

今後の人生の方が長かったからね

 

ある意味、借金出来なくなったら大きな買い物できなくなるじゃん、当時は自分の家とかまだなかったし欲しかったからね

 

払い切ったよ、かなり辛かったけどね!

 

でも今考えると思い留まって、踏ん張って、頑張って払っといて良かった

 

自己破産は借金の事は解決できるかもしれないが、その後の人生に関わる大変な事だから

 

よーく考えて決断しよう!!

 

本日の残高

ではでは本日の残高

 

f:id:kunji38:20190820211038j:image

 

んッ?!

 

毎月12日が支払日、今日は20日、借入利息が約1600円

 

という事は1600円÷8日=200円⁉️

 

1日200円の借入利息だ‼️

 

早く減さなきゃ大変だ、何か考えるべ!!

 

じゃっ!今日はここまでねぇ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾