みんな大好きミナスキの借金返済ブログ

借金リーマンの借金返済に関するドタバタ生活を書きなぐります!見てやってくんろ!

やってしまった事(借金)は仕方がない、大事なのはこれからどうするかだよ!

こんちゃす!みんな大好きミナスキだよ!

 

今日もボクも含めたくさんの方が借金の事で頭を悩ませているね

 

そうだよね、借金って意外と頭から離れてくれないんだよね

 

仕事してても遊んでても飲んでてもずっと頭の中に残ってる

 

でもね、そんなずぅーーーーっと借金の事ばかり考えてても状況が変わるわけじゃないし、絶対つまんないと思うんだ

 

やってしまった事は今更仕方ない!

 

実際ね、遊んで作ってしまった借金は最悪です。

 

だけど作っちゃったもんは仕方ない、今更後戻り出来ないしね

 

だったら一度立ち止まって真面目に反省しよう

 

ちゃんと反省できたら次に考える事は、作ってしまった借金をどうやって楽に払えるかを考えてみよう!

 

借金作る人って(ボクもだけどね)言い方悪いけど、お金に関して大雑把でだらしないんだよね

 

例えばギャンブルにハマっちゃった時にお金が尽きたとしよう

 

普通の人(冷静な人)は悔しいながらもそこでやめるんだよね

 

でも、借金作っちゃう人は「どうにかなるだろう」って1万円・2万円・・・・と止めどなくお金を引っ張っちゃう

 

後はもう坂を転がり落ちるが如く、借金は雪山から小さな雪玉が転がり落ちるが如く、ドンドンどんどん大きく膨らんで、ふと我に帰った時には時すでに遅し

 

ストライク、バッターアウトォォォォォォォォってな感じ

 

そうやって太っ腹にやるだけやっちゃったんだから、今になってウジウジ考えても毎日がブルーになるだけでつまんないよ

 

下向き、後ろ向きにネガティブな生活していると良いことも寄ってこない

 

どんなに考えたって払わなきゃ借金減るわけでもない

 

だったらさ、とりあえず月々払いつつ前向きに何か行動すればイイじゃんよ

 

本日の残高

 

これから記事をアップする時には必ず借金の残高のスクショ貼りますね!

 

晒すことで自分を反省させます‪𐤔𐤔‬ꉂꉂ(ˊ͈ ᗜ ˋ͈๑)

(まぁ反省してるのかどうかは分かりませんけどね)

 

ではでは、見てやってください

 

8/20残高

 

 さて、本日も楽しく参りましょう⤴⤴⤴